月別アーカイブ: 2014年11月

女性の生き方

最近の記事で、日本人の6人に1人が貧困状態にあると知りました。

特に離婚した女性の貧困の割合はとても高いそうです。

しかも3組に1組が離婚しているそうです。

人生なにがあるか分かりません。

いざという時に経済面で苦境にならないためにも、女性も経済力を持つべきだと思います。

自分で仕事を持っていればセーフティーネットになります。

寿退社は考えものですよ。

自分が得られる3億近い収入を捨てることになります。

サラリーマンの生涯所得はその位あるそうです。

専業主婦をしているのは勿体ないです。

子育て期間は大変ですが、基本的に働くスタンスは崩さないほうがいいですね。

自分と子供の身を守るためにも。

最近のあったこと

ここ数か月、あるマンションの遊び場に張り紙がされるようになりました。

「子供の声がうるさい。」
「うるさくて勉強の邪魔だ。」
「いつまでもうるさいままなら、危険なことをします。」

とうとう町内会の会長さんの家にも「危険なことをする。」という投げ込みがありました。

どうもそのマンションに住む中高生からのようです。

子供の字なので、それとなく様子をみていたら、紙飛行機が飛んできました。

同じ文面でした。

当たりを付けて、管理人さんに確認して、親御さんにご相談することにしました。

何か有ってからでは大変です。

受験生のようですが、していいこと悪いことだけは教えておかないと思い、町会として行動を起こしたのです。

幸い、事無きを得ました。

地域の教育力が問われた出来事でした。