月別アーカイブ: 2014年10月

我が社の方針

目標・・・パズルで高齢の方の認知症の予防にお役に立つこと・パズルでお子さんの教育に貢献すること・若い方にパズルをお楽しみ頂くこと。
手段・・・パズル本の出版・雑誌や冊子・ウエブのパズル作成
書いてみるとハッキリしますね。これからも頑張ろう。

会社の方向性が明確になってきました。

全てのお仕事は、社会に貢献するもので有るべきだと考えています。

スポーツ推薦

スポーツに優れ、県大会などで実績を挙げた生徒には。大学の方から誘いが掛かります。

これが、スポーツ推薦です。

部活の顧問や担任の先生を通して、お話が来ます。

普通の推薦入学と違うのは、直に大学のコーチから電話が来て、お話したり相談できる点です。

その際に希望の学部に入れるようにお願いすることが出来ます。
入試は益々多様化しています。

自分の得意分野を伸ばすことが、合格への早道になるんですね。