月別アーカイブ: 2014年9月

行列の出来るお店

テレビで何回も紹介された行列の出来るお店に初めて行きました。

日本橋にある「金子半之助」です。

メニューは、天丼と味噌汁だけです。

場所が分からないので、近くのある三越の店員さんに聞きました。

直ぐに教えてくれて、「行列があるから、分かりますよ。」とのことでした。

確かに並んでいました。40人位いました。

友人とおしゃべりしながら、ひたすら待ちました。

待つこと2時間半、やっと中へ入れました。

凄いボリュームの天丼で、待つのに体力を使ってしまい、食べきれませんでした。

お隣でスマホで写真を撮っています。

フェイスブックにでもアップするのでしょう。

話題の天丼、食べましたって。
疲れましたが、一度食べてみたかったので、満足でした。

とにかく満腹で、とうとう夕飯は入りませんでした。
行列が出来るお店は、待つのに体力と忍耐力がいるんだと実感しました。

 

女性が仕事を始めるには。

パズル作家として仕事を開始しようとして、個人では信用が無く、お仕事の受注が難しいことが分かりました。

まして女性なら、なおさらでした。

お仕事を頂かないことには実績が出来ません。

実績が無ければ、仕事の依頼は来ません。

そこで、個人では無理ならばと、法人を立ち上げることにしました。

ホームページを作成し、オリジナルのパズルのサイトも作りました。

すると、少しずつ仕事が入るようになりました。

実績が増えるのに何年も掛かりましたが、増えたことで受注しやすくなりました。
日本は男社会です。

女性が活躍するには、何倍も努力が要りますね。