月別アーカイブ: 2014年3月

増税直前

買いだめはしても、たかが知れているしと思っていました。

でも、いざ買い物に行くと、つい買ってしまいました。

20パーセント・オフに吊られて、買う予定のないものまで買ってしまいました。

金額の大きな物は、いくら増税前でも前々から下調べしていないと買えませんね。

でも、普段使うお手軽なものはついつい買ってしまうんです。

お陰で今月は赤字です。

来月は増税直後なので、買い物は最小限にしようと思います。

犬の躾

ドッグ イズ  ミラー と言うように、犬を見れば飼い主が分かるといわれます。

犬の躾は、飼い主と犬が相互に信頼関係を築くことです。

飼い主は愛犬の性格をよく知る必要があります。

犬の長所を伸ばし、短所を補ってあげるためです。

人と同じように犬も性格が違います。

愛情を持って、その性格と付き合いましょう。

信頼関係が出来たら、お座りなどの訓練が上手く出来るようになります。

躾に失敗すると、その後の訓練が上手く行かないそうです。

躾を訓練と間違えて、信頼関係や犬の性格を無視して、何かを教えようとしても難しいのです。