カテゴリー別アーカイブ: 勉強以外の大切な事

勉強以外の大切な事について

自立した女子を目指す学校は

仕事を持った自立した女性を育てる教育をしている学校があります。

品川女子学院と頌栄女子学院です。

将来、何に成りたいのかを機会があるごとに考えさせます。

漠然と大学に行くのではなく、自身の将来像を描いてから大学などの進路を選択させます。

生徒たちは、様々な仕事を学ぶ機会を与えられます。

仕事を持って頑張りたい女子には良い進学先ですよ。

夢を持とう。 

大学は、ゴールではありません。

将来、何に成りたいのかが重要です。大学は途中経過に過ぎません。

出来るだけ、目標を持って進学しましょう。

有名大に入ってから考えるのもよいのですが、なんとなく入ると自分が何をやりたいのか分からなくなることがあります。

目標があると時間を有効に使えて、夢があると大学生活はより楽しいと思いますよ。

それに、夢があると、受験勉強も辛くなくなりますね。